どすこいゆとはんと母の翻弄人生

某ドナルド・トランプ氏が米国大統領に当選したまさにその日、大難産の末産まれたゆとはんと、彼に翻弄されまくる新米母の日々です。

【誕生記録④】~その名は子癇発作!こうして私は無事でした編~

~⑩夜明けと陣痛促進剤~ 一切進まないお産に、私は心底疲れきっていました。というかほんとにもう、死ぬ…!拷問…!!頭も痛いし、目がチカっと。。きっとマンガで書いたら私の頭の周りには、ピヨピヨとひよこが回っている絵が描かれているに違いない。 深夜…

【誕生記録③】~なくならない胎動と恐怖のいきみ逃し~編

まだまだ続く誕生記録。。 なかなかまとまらず申し訳ありません!お付き合いください! ~⑦迫り来るYUTOHAN~ じゃあ一旦帰るね、またなにか変化があったら呼ぶのよ!と、面会時間終了後、旦那が帰宅しました。※わりと常にオネエ言葉 1人になり、真っ…

【誕生記録②】~あがる血圧と東北新幹線…入院は突然に~編

こんにちは。ざきです。 ~続く~ とかやっときながら、前回の続きからかなり空いてしまいました!テヘ!! ちょっと怒涛の出産編、しつこくも続きます…☆ ~③待ちに待ちに待ちに待った入院!!~ さて、前回の記事に書いた通り、深夜2時から原因不明の腹痛に…

【誕生記録①】~予定日超過★下がらないお腹と高まる胎動~編

こんにちは、母です。 今日から、忘備録的な感じで、3か月前我が息子、ゆとはんを産み落とした(正確には腹を掻っ捌いてでてきたのですが)時のことをつらつら書いていこうと思います。 というか、同じ事が起こったときに、何かのご縁があってここにたどり着い…

はじめまして

はじめまして!母です。 このたびブログをはじめてみました。 生後3ヶ月をすぎ振り返ってみると、丸2日陣痛に苦しみ、からの産院市場稀に見る難産、そこからはじまるめくるめく乳頭混乱の日々、身長が無駄に伸びすぎて入らない肌着たち、エブリデイ黄昏泣き…